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社内のコミュニケーションの研修

「社内のセミナー・研修」は、企業・団体・自治体向けです。社内で研修を企画している担当者におすすめしています。

研修は、職場内のハラスメントを防ぐ話し方、コミュニケーションの研修

職場のコミュニケーションが良くない。部下に対してのコミュニケーションが分からない。(20代後半〜)中間管理職向け、対象にしたハラスメントを防ぐ話し方・コミュニケーションの研修カリキュラムです。

 

*こちらのサービスは、外部の取引先さま、見込み客を招待してのセミナーとは異なります。取引先さま、見込み客を招待して開催される場合は、代表「うえたさより」のマーケティング・集客、自己啓発系、男女間コミュニケーションのセミナー・講演で承っております。 こちらのページへ

社内のコミュニケーション研修の特徴(orメリット)

男女の価値観がわかる

男性の方はもちろんですが、女性だって「女性心理」はわからないものです。男女差、男女の価値観、考え方の違いを知って、それらを元に日常会話から見直し、会社の中のコミュニケーションに活かさなければなりません。

 

ハラスメントを防ぐ

一般のハラスメントの研修は、「こういう表現をしてはいけない、こうやって正すのです」と言い換えを覚えさせられるというものが多いでしょう。覚えたからといって現実の社会で使えるか、よりハラスメントを理解し防ぐことができるのかという点で首を傾げたくもなりますよね?

そうではなく、男女の違い、背景的な考え、本質的な違いを知ることが「ハラスメントを防ぐ意味で」大事です。それらを知って、言い換える練習をするのが望ましいといえます。

感情・環境をコントロールできる

弊社代表の「うえたさより」は、男女差を踏まえたコミュニケーションのプロフェッショナル。

よって、ただ単にハラスメントを防止するような社内のコミュニケーションではなく、個人個人の感情を整えるだけでなく、全体像を見て、ハラスメントを防ぐ環境を構築していきます。

社内のコミュニケーション研修の料金表

研修(初回)1時間 330,000円
別途 諸経費、交通費      要見積                

※リアル対面でのセミナー・研修をご希望の方は、別途交通費がかかります。

追加は、初回を受けて再度受けたい方への価格です。

※こちらのサービスのお支払いは、後払い(開催月の翌月末までのお支払い)になります。

社内のコミュニケーション研修の流れ

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。
 

お問合せ

こちらのホームページの「お問合せ」から、メールでお問合せください。

・対象は誰向けでしょうか?オンラインでしょうか?リアル対面でしょうか?こちらも併せてお教えいただきますと助かります。

・もしも、すでに研修日時が確定していましたら、お教えください。
・弊社から、「社内のコミュニケーションの研修」の概要をお送りします。

 

貴社にてご検討ください

STEP1で、弊社からメールにて「社内の研修」の概要とお見積りを添付してお送りしています。


・社内で、ご検討くださいますようお願いします。

研修が決定しましたら、メールにてご連絡いただきますと助かります。

 

契約書を交わします

必要な条件など打ち合わせができましたら、弊社にて、契約書を作成、貴社のご担当者さまにお送りいたします。

・署名、捺印後、1通を貴社で保管、1通を弊社にお送りください。

*貴社にて、契約書の確認、検討にお時間がかかることもあります。開催日から2ヶ月前のお早めの「お問合せ」がおすすめです。

リハーサルなど

当日までにメールで打ち合わせの他に、


・弊社から開催1週間前にレジュメをお送りします。
当日のセミナー・研修にご利用ください。

・オンライン開催の場合、1週間前までにパソコンなどの操作をご確認する上でも、リハーサルをご一緒に致したく、その点のスケジュールもよろしくお願いします。

リアルでの研修は、当日の1時間前までに会場入りいたします。

研修を利用された事例

ハラスメントの研修

岡山市のAさん(50歳)

職場では、男性の営業がほとんどで、これまで女性の社員やお客様に対してハラスメントがあるのかどうなのか、さっぱりわかりませんでした。女性社員を雇えばできると思っている人が多いでしょうけど、女性社員も専門家ではないのでわかりません。

普通のセクハラの研修と違う、男女間コミュニケーションが専門のうえた先生にセールストークの見直しのセミナーと社員向けの研修をお願いしました。

◎サービスを提供した結果、どうなりましたか

ポイントを押さえてくれてわかりやすいのと「言い換え」で教えてくれるので、日常にすぐに使えます。うえた先生がおっしゃったように、「コミュニケーションとは、言葉は記号で、実は感情を伝えていることが多い・・・」本当にそうだと思います。社員やお客様のコミュニケーションがこれまで以上に良い感じになったのを肌で感じることができました。

女性心理がわかりやすい:セミナー

静岡市のAさん(29歳)

うちは、一般女性のお客様をターゲットにしたことがなくて、営業が困ってしまったのです。そこで、いろいろ調べていると、「女性心理に詳しい、集客ができる、話し方・コミュニケーションの指導ができる面白い先生が要る!」と気付きました。うえた先生は、日本経済新聞の電子版にも載っていたので、「もうこの先生だ」と思いました。

営業が使うセールストークを先生に見てもらい、それから、セミナーの形式で指導を受けました。

◎サービスを提供した結果、どうなりましたか

指導を受けて気づいたのは、男女の価値観、考え方の違いがあるということ。それらを活かしてセールストークに組み込んでいく・・・それまでの僕らは、自分たちの「売ることばかり」を考えたセールストークになっていて・・・まさに、目から鱗でした。いろいろな気づきがあり、その後、営業から「手応えがある!」と即効でした。セミナーの料金もリーズナブルで依頼して本当に良かったと思います。

いかがでしょうか。

このように、当社のサービス「社内のコミュニケーションの研修」なら、男女差、男女の違いがわかり、社員だけでなくお客様との良好な関係が実現できます。

「社内のコミュニケーション研修」に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

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